寝落ちの多幸感

ゲームなどの感想・趣味嗜好

忙しいほど別な事をしたくなる

忙しければ忙しいほど、別の事をしたくなるのは

もうこれは病なんじゃないかと思う

 

思えば、やりたくないテスト勉強

やらなければいけないであろうテスト勉強

とにかくテスト勉強前の自宅でのあの時期は、

音楽を聴きまくって歌詞の意味に感激し

ちょっとあの展開どうなったっけと開きはじめたマンガを結局最初から最後まで読み

いつもは読みもしない小説なんかも広げて感動しまくって嗚咽を出し

本当に勉強に向かっていなかった。。。

 

大人になれば治ると思ってた

うん!無理だったねっ☆

 

自営業ということもあって、自分で自分を管理する&受けた仕事が増えれば当然作業量が増える&24時間仕事が可能という環境は

学生の中間期末テスト前の勉強期間とよく似ていて

やる気がでないと一向に着手が出来ない

それは周りから見たら「やる気がない」「覚悟が足りない」と判断されるし

私自身もこの状況に対して「このままじゃダメだ」という感情が渦巻いている

 

この経験マジで何度も何度もしていて

なんとか奮い立たせて頑張ってみたりラジバンダリしてきたんだけど

案外間に合ったり、上手いこと進んだりして事なきを得ている状態w

この成功体験がさらにダメで、また「なんとかなるだろう」と心で思ってるから

余計に自分の首を絞めているんだと思ってる

一番個人経営に向いてないタイプだよね!!

 

と、言ってはいるものの

多分本当に切羽詰まったら集中するんだろう

逆に今は、その集中力を高めるために別な事をしている段階なんだとも思ってる

これは友人が言ってくれた言葉だけどね

 

友人:「別な事をやってしまうのは、きっとそれがあなたにとって今一番大事なことだから」

私:「え?それがゲームとかアニメとか人生でそんなに必要ないモノでも?」

友:「必要ないとか関係ないよ!しっかり大事なものを補給したら、どっかでちゃんと仕事に向き合えるから」

私:「うそん、マジで?」

 

やらなくちゃならないことから目を背けて遊んでばっかりの私は、それこそ自己嫌悪がすごかったんだけど

そんな時に「私ダメなんですよぉw」とネタのようにしゃべっていたら友人からのこの言葉よ…聖人か

いやいやそれでも人としてダメでしょう…wwwとか内心思いながらも

その言葉を信じて罪悪感も捨てて遊びまくってたら………

(捨てられる私も私だが)

本当にそのあとはゲームや誘惑に見向きもせず一気に仕事を進めることができた

…友人まじスゲェ

 

だから、きっとうまくいく…←

中学生の頃に中間期末テスト前、散々遊びまくって勉強しなかったあの頃から

私はほとんど成長できてないかもしれないけれど

あまりにも勉強しないと悲惨な点数を取ることを学んだ

それからは私、高校時代は中学時代よりちょっと頑張ったじゃないか!

大人になって再び同じ失敗をしないようにと思ってるからこそ

ギリギリでもちゃんと納期に合わせることも出来てる私は、めちゃくちゃ偉い!!

 

私、偉いっ!

 

よって私は今ブログを書く

この後仕事して、夜はきっとまたゲームで遊ぶ

ガンダムSEEDもアマプラでみなくっちゃ

今の私は………それが大事な時期なんだから…っ! どやぁっ