寝落ちの多幸感

ゲームなどの感想・趣味嗜好

控えめにいって最高!(ネタバレほぼなし)-FF7リバース①

カームの街並みが好きすぎてチャプター2から進まず。

高いところから街を眺められたりさー、路地裏があったり地下に倉みたいなものがあったり、緑もたっくさんあるからずっと歩いていられる。

さらに色んな人がいて音楽を奏でたり踊ったり花に水をやってたり、それを絵に描いてる人がいたりで人がちゃんとここで暮らしてる感があるんだよ。

愛おしすぎんじゃん…。

イクラやビルダーズ2で街を作って”みたい”勢(しかし豆腐建築から上達しない)は、まさにこんな…こんな街をつくりたかったんだよ。やってみようかな…。。。

 

今回はネタバレそこまでないと思う!

多分チャプター3の手前まで進めていて、それまでの話やFF7オリジナルやリメイクなどの基礎知識を持った人が語るってところだけゴメン。

sA-37式は街のみんなの乗り物だねっ

〇控えめにいって「最高」

オリジナル当時からドハマりしていた&リメイクもメチャクチャ楽しんだ人であるんだけど、そんな私は今回の作品についてマジで最高といいたい。

なにが楽しいかって…そりゃもちろんストーリーの期待が凄いのは当然なんだけど、私が最高といいたいのはフィールドの細かさと丁寧さ!街の人の暮らしが活き活きとあって街の外で暮らす人達もちゃんと生きてる暮らしてるのが分かる。クエストがそうした人々の暮らしや悩みの解決になっていたりするから楽しいんだよね。これまでクエストが沢山あるゲームも大体全部やっていたけど、途中めんどくさくって好きだけど飽きていた。ゼノブレイドなんか、広くってマップを埋めるのが楽しいし秘境とか探したり好きなロケーションにわぁぁぁってなるけど、クエストってなると面倒だなって思ってた。それが今のところないんだよねリバースは。あるクエストに進む道中でバス停の看板を直したり、電波塔に寄ったり、宝箱探してみたり…。一本道に寄り道が沢山ついてくるからダルいなって思わない。なんならクエスト前に寄り道制覇していても大体ファストトラベルで飛べたりするから苦痛がない。加えてロード時間が短いって偉大だなって改めて感じてる。地味にストレスだったんだなってロード時間が短くなったことで初めて感じられた。

ゲームの楽しさって、ストーリーだけじゃないんだなってすんごく思った。

楽しすぎて、街並みをじっくり味わいたくて全く話が進まないwカームの人達が可愛くっていくつか写真に収めたので良かったら見て←

飼われるサボテンダーwwww

犬猫たちの中にいたサボテンダーwwww飼われてるwww飼われてるんだよw

この4人組はペットの可愛さを語っていて「わかるわかる―!」みたく共感してるんだけどまって?ペットなの??wwww私も飼いたいw怒られて針とばされてみたいw

 

全員連れて行くタイプ

ホテルに入ったら頭にやべーの乗ってるやつがいる!と近づいてみたらコレだ。

抱えきれないほどぬいを連れてきている。一緒に座っている女性はぬいのバイヤーなのかな。商売の話をしているように感じた。(何回聞いても頭に入らんかった)

この人のお家にいったらもっと沢山のぬいに会えるんだろうか…行ってみたい。そんでこの男性が嬉しそうにしているのを眺めていたいものである。

 

控えめにって楽しすぎるぜFF7。まだまだチャプター2が終わらない予感がする…w