寝落ちの多幸感

ゲームなどの感想・趣味嗜好

PS5で遊びたいソフトを列挙した

はい。

とうとう買っちゃったPS5。そして決定ボタンを押したつもりで前の画面に戻ることを幾度となく繰り返してます。

知らんかったわ!!逆なんかーい!switch&PS4でぬくぬく遊んでた私にいきなり洗礼ですよ。でもそんな洗礼もニヤニヤが止まりませんわよ、大きな買い物だったぁ。

 

結局、PS5から頭が離れなさ過ぎて今年発表があったら行こうと思ってたライブ資金を取り崩して購入したPS5。ちなみに私の推しアイドリッシュセブンのライブは現在なんの発表もないのだが。でも行くと決めたから、もう働くわ← バイトでもなんでもしてやるわっ!!発表がないのは悲しいけれど、資金調達の時間が稼げることがありがたいというとっても複雑な心境よ!!

 

ってなわけで、PS5を早速接続してFF7リバースの体験版をダウンロード中…。わくわく♪

待っている間に、FF7リバース以外で面白そうなソフトを探すことにした。今回はいつかの私が「なんのソフトだったっけ…面白そうなやつ」と思った時の為に残すメモ。

よって偏り満載、好みも満載、血しぶきブシャー!は怖くて避けたい派だぜ☆

 

〇面白そうだなっておもったソフト〇

・Marvel's Spider-Man 2

PS5買った際にセットでついてきた作品だから。というのが一番なわけだが、どうやら評価がめちゃくちゃ高いらしいっていうのと家族がやりたがってたから。

個人的にアクションが苦手というのもあって若干ドキドキしてる←

 

ファイナルファンタジー16

こちらはやっぱマストでしょう…!!色々と話題になっていましたが面白いという声も多かったので、やっぱりやっておきたいソフト…♪

 

・Stellar Blade 

これ…雰囲気がニーアみたいでPVでやりたくなった作品。

怖いのは苦手だから…どうなんだろう。ニーアは鬱だったがな!

 

・百英雄伝

いやぁ、ぶっちゃけですね…FF7リバースをやるなら買うじゃないですがPS5。それならぜったい綺麗な画面で遊びたいと思っているこの百英雄伝。

幻想水滸伝のリマスターもでるっていうからさ、初代ぼっちゃんが大好きな私にとっては2024年、本当生きててよかったと思えるわ。楽しみ過ぎる!!

 

と、思いつくままに書き殴ったわけだが…やっぱりハイクオリティのゲーム機にはハイクオリティな画面がつきもので、そうなるとジャンルがアクションになってしまうのだろうか…?コマンドRPGを大量にください…。

アクションが苦手な私なのに、列挙する作品のほとんどがアクション要素ありという結構なラインナップ。大丈夫かなわたし…。

 

さて…では早速リバースの世界に飛び込んでいきますっ!うぇぇぇぇーい