寝落ちの多幸感

ゲームなどの感想・趣味嗜好

ゴリ押しだよ人生は。FF7R2が楽しみすぎる話

考察できない私の感想は「ザックスぅぅぅぅっっ!!」

 

楽しみ過ぎるよFF7R2!!

もともとファイナルファンタジーシリーズでは

7が最初にクリアできた作品。

8は後半のボスが強すぎて心が折れ

6や5も後半、普通の敵が急激に強くなるため全滅を繰り返し

このどちらかは手前のフィールドにも戻れなくなって(なんか別のところに飛んでしまって帰れない)レベル上げしようにもできなかったため諦めた。

そもそもレベル上げが嫌い過ぎて、話を早く知りたい私は立ち止まってグルグル回ることが出来ないのだ。ゴリ押しだよ人生は。

 

そんな中、何度も挑戦を繰り返してクリアしたときの感動ったらね…最高でした。

ただ、ストーリーが気になってドンドン話を進める割に

本当の本当のところはよく理解していないまま時が過ぎて、忘らるる都の勢いで記憶から消え去ったころに発売されたリメイク!

発売前のトレーラーをみて、あの頃のワクワクがさらに進化してまた遊べる嬉しさから発売日にお店で購入し遊んだんだよねぇ。

 

実際遊んでみて…完全に私の頭はやっぱり忘らるる都だった為

懐かしさのカケラもなく超新鮮に、なんならオリジナル未経験者と同じくらいの感想で

わぁぁぁぁぁ楽しいいいいいいいいーーーー!!

いやぁぁぁぁぁ!!!この後どうなっちゃうのぉぉぉっっ!!

とドキドキしながら遊んでいたのさ。

 

唯一、エアリスがどうなっちゃうって事だけは衝撃過ぎて覚えていて(むしろそれしか覚えてない)リメイクを遊んだ後は、クラウドってめっちゃすごいソルジャーじゃないかっ!カッコいいな!!とまで思っていた。

(いや、今でもカッコイイと思ってるよ?というか…可愛い子に至近距離でふれあい過ぎてて何なんだよアイツは!ってずっと思ってる)

 

そのあたりから、私のYouTubeのおすすめ画像にオリジナル版の解説動画がドンドコはいってきて

あ、なんかそうだったような気がする…みたいな感情に捕らわれ

昨年のリバーストレーラーが発表されてからは、ちゃんと理解して話を知りたいと思いオリジナル版に手を出した。

あぁ、そうだ…こんなだった。という懐かしさもあったが

あぁ……当時クリアした時はここまで理解してなかったなぁ。という感想が多かった。

(ユフィもあの頃は仲間にしてなかったと思う、ヴィンセントは……いたな。うん、いたな)

結局またまた初見の勢いでオリジナル版を楽しみ…

そうなるとリメイクとどこが違うのか知りたくなって、再びリメイクをプレイ

ザックスの事もちゃんと知らなくっちゃとクライシスコアもプレイし、昨年の私はどっぷりFF7の世界に染まっているのだ。エバークライシスも出たしな!

 

予習はバッチリ!皆が感じている謎も分かった。

よって、来月の発売が楽しみ過ぎている今日この頃。

再びショートトレーラーがヌルっと公開されて…私の気持ちが突き抜けてしまった。

 

ヤベェ…待てない。

でもPS5買わねば…(オイ、まさかのそこから)