寝落ちの多幸感

ゲームなどの感想・趣味嗜好

ピクミン4体験版-感想

2月発売のFF7R2や、4月発売の百英雄伝が楽しみすぎて

早く時が過ぎないかとワクワクしている中

今からガッツリ壮大ストーリーなゲームをすることにはばかられているこの頃。

いつでも帰ることのできるドラクエ10は、またゆるゆるプレイしようと思っているが

気軽に遊べるゲームはないものかとswitchの体験版を片っ端からダウンロードしている。。。

ピクミン4…君も体験版で見定めてあげるよ!

 

てことで、おそらく体験版を隅々まで楽しんだのでその感想です!

体験版プレイ後の為、ネタバレ含む!

 

 

従順で健気でピクミンが可愛くなった

 

実はピクミンシリーズ、これまで気になっていたものの

あともう一歩というところで買うに至らなかった。

なんというか、面白そうだったんだけど

「食べられる」っていうキーワードがショックすぎて殺伐としたゲームだと思っていたから。

大量に生産して捨て駒のように使うには可愛すぎるんだよ君たちは。。。

あと、普通にストーリー性の高いものを遊びたい時期と被っていたからあんまり遊びたいと思わなかったんだよね。

だから今回ピクミン4の体験版をやり始めたのは運命だとおもう!

 

ピクミンと犬?を駆使しつつ人探しと宝探し。

何かを運ぶたびにピクミンが「うんしょっ、うんしょっ」と声を掛けていたり

連れ歩きつづけると謎の歌を歌いだしたりしてイチイチ可愛い

従順なピクミンと優秀な犬?とは正反対に

遭難しまくる宇宙人たちよ、あんたらがそんなんでどうするw

オリマー救出する我々も遭難し、遭難者を探せば関係ないやつが結構混ざってるしwwww

みんな地球大好きだな!!!(あっ、舞台って地球だよね?)

犬?優秀。最初泳げないのに一杯練習したって可愛すぎんか

体験版がオタカラのポイントが1500になるまでは自由に遊べるっていうので

目の前のオタカラを完全スルーしつつ人探しとピクミンの他の色探しなどに奮闘。

そうやって長い時間ピクミンや犬たちと行動を共にして愛着が沸き

コンプリート率〇〇%とかいう画面をみると、、、

100%にしたくなるんだな。

RPGの宝箱とかは全部取りたい派。

でも図鑑などを全部埋めたい衝動はあまりなし。

 

というわけで、昨日とうとうやる事がなくなって

オタカラを回収し始めたらあっさり1500ポイントになりましたとさ。

 

思ってた以上に楽しかったー!

なるほど、人気な理由が分かったような気がする。

2月末あたりまでのヌルっとゲームに最適な…予感!