寝落ちの多幸感

ゲームなどの感想・趣味嗜好

ピクミン4-プレイ感想1

まったりのんびり…可愛いピクミンに働いてもらって

オタカラゲット&遭難者を救出に勤しむこの頃。

探索をしまくって、すでに当初の目的オリマー救出作戦をほったらかして

オタカラを運びまくっています。

 

オリマー救出の手前ダンジョンまで来たのでここまでの感想回。

ネタバレ含む!

 

〇なんでそんなに遭難者がいるw

驚くのは遭難者の数…w

そもそも、オリマーという人を助けるためにこの星に渡ってきたが

ロケットが墜落してしまい救出隊員が遭難したためそれを救出するミッションからスタートした。

すると救出隊員以上に一般人がやたら遭難している…www

探検家などはまだいいが、音楽家とか花屋とか!!!!なにしてるの、ちゃんと自分の星でお仕事しなさいよ!

 

なんできたの…?

拠点には隊員より一般人の割合が圧倒的に多く

すでに町のようになってきた…。

可愛い犬はオッチンというんだけど、このオッチンは誰かを救出するたびに能力を上げるポイントをもらえる。

能力解放の為にはたくさん人を助けることになってるんだけど

オッチンの能力、多分まだ半分くらいなんだよね…。てことはそれだけ遭難者がいるってこと…、え?ここ観光地だったの?

 

私も夢に出てきたぜ

 

オタカラを集めてエネルギーを溜め、次の目的地へ行くという流れなんだけど

すでにオリマー救助のためのエネルギーも隊員救出も突破したため

いつでも出発できるのだが…

私はまだまだオタカラを集めたいために、隊員の「場所は分かってますよね?」という圧にも負けず探検を続けてる。

 

いやぁ、オッチンが優秀。装備つけて能力あげると最高に優秀。

犬と爆弾を大量に持っていけば

ピクミンいなくてもなんとかなるんじゃね?

初めて遊ぶ私にとってはありがたい仕様だけどね。ゴリ押しでなんとかなるし。

そのオッチン。尻尾に異変がでていて、なんか一波乱ありそうな予感。

最初に出てきた紫色の犬?は尻尾が葉っぱだったからさ、あれーオッチンはもっけもけの尻尾だから種類が違うのかなーとか思ってたから

ここにきてオッチンの尻尾が変わった事は、きっと何か理由があるんだろうな…。

どうしようモジャモジャの葉っぱ犬になったら…。それはそれで可愛いんじゃね?…あれ、解決。

 

ピクミン誕生!この子…使えるっ

今の探索地を探検し終えたらいよいよオリマー救出地へ…!!

すでに遭難から36日経過…!!いったいいつ助けられるのか…!