寝落ちの多幸感

ゲームなどの感想・趣味嗜好

ピクミン4クリアとその後の話-感想2

オタカラに目が行く&探索地は一つずつ100%に達するまでくまなく集める事を続けてしまったために
探索日数50日を超えしまった。
が、しかし!ようやく本来の目的が達成できたのでここで記録。

ネタばれ多いにあり、ご注意!

 

 

〇やっと救出したぜ!!

やっぱり葉っぱにされてたね…

この探索地でもやたら遭難者が多いのだが、姿を変えられてしまう人も多くいて
夜探索でクスリの材料あつめしなくちゃと思ってる。やっぱりオリマーも葉っぱにされてたね!

オリマー救出地でも沢山の遭難者を連れて帰ってきたんだけど
それらを最後に一気に治そうとしたため、拠点にゴロゴロと転がる葉っぱ人達。オリマーらしき葉っぱ人を連れて帰ってから一気に夜の探索をしまくろうと思ってたら、あっけなく最初に作ったクスリでオリマーオリマーになった。

 



そしてエンディング。


あーしまった。葉っぱ人を全員治せなかったなーなんて思いながら、エンドロールを見てました。
そしたらね、粋なことしてくれるのねっ!thank youの一番最後、私の名前もエンドロールに入ってた!!

 


結婚式のやつぅぅぅ!でもなんかやっぱり嬉しい!ありがとう任天堂!!

 

エンド後の異変。



オッチンの尻尾が葉っぱになった事により帰れなくなった。どうやらピクミン達がいる星から離れるとヤバい事になるらしい。
…って、え、具合悪くなるのオッチンだけじゃなくね?治し損ねの葉っぱ人達もヤバいと思うんだけど、一切触れないあたり…もしかしてお前たち…彼らを置いて帰ろうとしてたな???

て事でオッチンをなんとかするため再び拠点に戻る。
一度宇宙まで出た事で、圏外になってた通信が一時繋がり追加任務があることが分かった。
遭難者全員救出命令。

 


いやまだそんなにいるんかーいっwwww
みんな怖いもの知らずなのかキチガイなのかわからんなっ!!
そんなわけで今度はオッチンの尻尾を元のモッフモフになおすため
まだまだピクミン達と冒険を続けるのでありました。